2016年9月2日金曜日

農家レストランたぬき(山口県周南市)

山口県周南市はいいダムが密集しています。
そして、鹿野という地域にはいい雰囲気のカフェやレストランが密集しており、そうダムがこの周辺のダムを巡るときは計画に含めるようにしています。もうほとんどのお店に一度は訪れています。


その中で今回は「農家レストランたぬき」さんをご紹介します。
※お店の方には写真撮影&ブログでの紹介許可を頂いてます。



このたぬきが目印。この道を直進したら左手にお店、お店の右手奥に駐車場があります。



駐車スペースはそれなりに広いですが、お客さんが多い時は結構埋まってることがあります。ここは人気店で訪れる方が多いので、あとの方に迷惑が掛からないようになるべく寄せて停めたほうがいいかもしれません。



こういう感じ好きです。上手く言えないけどいいですよね。



こんな感じの店構え。



入り口。



入口横でたぬきさんがお出迎え。ありがとうございます。



店内の様子。すごく清潔感があります。何時間でも居座りたくなる空間。床がつるつるで気持ちいいです。



窓際の席から見えるお庭の風景。すごく落ち着きます。



すごく良心的な価格のメニュー。
この日はまだ時間が早くて他のお客さんはいなかったので、注文してからお店の中を色々見て回りました。



レジ横では地域で採れる物を活かしたドレッシングやジャム、クッキーなど様々なものが販売されています。



その向かい側には置物やストラップなど。かわいい。



お野菜もあります。ぱっと見でもう新鮮なのがわかりますね。



そうこうしているうちにお料理が来ました。
僕はたぬきそばとたぬきむすびを注文しました。具だくさん。



このたぬきむすびが本当に美味しいです。毎回必ず頼んでいます。天かすが入っていて、そのサクッとした食感がとてもいい。絶対的におすすめです。



他のそうダムメンバーはこんな感じ。宝作御膳とかたぬき御膳だったと思います。どれも品数が多くて美味しそう。どれを注文してもハズれはないと思います。



店内に、このあたりのお店の情報をまとめたパンフレットがありました。2016年4月からお店が増えたみたいです。


本当に良いレストランです。何回来てもまた来たくなる、そんな魅力があります。


予約が多い店なので、時間帯をずらしていくか、行かれる際は電話で確認していったほうが確実だと思います。この日も半分は予約席でした。


農家レストランたぬきさんのホームページ


ここから車で30分以内のダム
川上ダム(30分)
島地川ダム(30分)
・向道ダム(25分)



この記事をシェア...

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP